HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災者支援のあり方と募金の大切さ

被災者支援の方法には色々なやり方があると思います。 ボランティアによる瓦礫の片付けや直接的な介護やふれあいが大事だと世間的に考えられていますが、あえて現地に行かないという選択肢もあります。 むしろボランティアの専門家ほど、いわゆる初心者の被災地入りに懸念を表明しています。 現実問題として一市民が携われる被災者支援は限定的です。 素人が瓦礫の山積する現場に行っても、自衛隊のような役立つ活動は出来ません。 むしろ遠方の市民が出来る支援策と言えば、募金などの間接的な方法が最も効果的です。 被災地では何よりお金が必要です。日本人はお金よりも労働力に尊さを感じる風潮がありますが、現地のボランティアの方が口をそろえて言うのは義援金による支援であり、特に知識や経験を持たない市民はあえて現地入りせず、経済的な支援に徹した方が良いと感じます。

応援企業

能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミ
住所 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士
会社案内 迅速な事件処理により早期に問題が解決されたと感謝されることもあって、早期解決のために素早い対応をしてもらえる。 法的トラブルの解決にとって、一番重要なことは初動を誤らないことだと感じており、初動から適切に対応することを心がけている。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 南千住法律事務所を運営していた頃は、能登豊和弁護士が1人ですべての事務処理にあたっていたため、案件管理を円滑に行うことに苦慮していた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。