HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材や調理工程の工夫が環境保全につながるのでは

レシピサイトでエコ・クッキングの概念を知り、自分なりに実践しています。 乾物を例に挙げると、切り干し大根の戻し汁を出汁に使って煮物や汁物を作ったり、おでん等の煮物に使う際は、出汁を取った後の昆布も一緒に入れて食べています。両方共そのまま捨てるには惜しいくらい、滋味にあふれた美味しい味になります。 大根の葉は捨てずに、塩茹でしてアク抜きをし、鰹節と一緒にさっと煮て、煮浸し風にします。栄養価が高く、ほうれん草や小松菜が高い時には重宝します。 煮物の時間の短縮と環境対策に、ふろふき大根や煮豚を作る際は、圧力鍋を使っています。普通に調理をするよりも半分の時間でできるのも魅力ですが、加熱する時間が少なくなるために、二酸化炭素の排出量が軽減されるので、環境対策にも繋がると考えています。 料理が好きなので、これからもエコ・クッキングのような形で、環境保全に貢献できればいいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 南阿佐ヶ谷の中古マンション【誠和不動産販売】
サイト紹介 メルマガ登録でお客様にピッタリの情報をお届けします!売却物件査定やその他ご相談は無料でご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせください。内装リフォーム中で駅や商店街が近く便利な立地の物件もご紹介できます。人気物件はお電話にてお問い合わせください。丸ノ内線方南町線から中央本線まで網羅しています。取扱い物件数には自信があります。ご満足いただける物件を紹介しております。じっくり不動産物件を見たい人は会員登録してください。サイトでは不動産関わる知識や情報もお届け中です。土地運用や貸したい、借りたい人はご相談ください。不動産用語や不動産に関わる税のお話しなどをサイトでお届け!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。