HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材や調理工程の工夫が環境保全につながるのでは

レシピサイトでエコ・クッキングの概念を知り、自分なりに実践しています。 乾物を例に挙げると、切り干し大根の戻し汁を出汁に使って煮物や汁物を作ったり、おでん等の煮物に使う際は、出汁を取った後の昆布も一緒に入れて食べています。両方共そのまま捨てるには惜しいくらい、滋味にあふれた美味しい味になります。 大根の葉は捨てずに、塩茹でしてアク抜きをし、鰹節と一緒にさっと煮て、煮浸し風にします。栄養価が高く、ほうれん草や小松菜が高い時には重宝します。 煮物の時間の短縮と環境対策に、ふろふき大根や煮豚を作る際は、圧力鍋を使っています。普通に調理をするよりも半分の時間でできるのも魅力ですが、加熱する時間が少なくなるために、二酸化炭素の排出量が軽減されるので、環境対策にも繋がると考えています。 料理が好きなので、これからもエコ・クッキングのような形で、環境保全に貢献できればいいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗
サービス紹介 全国対応可能!複合機の導入後の保守メンテナンスも日本全国どこでも安心・迅速のアフターフォロー。沖縄・北海道まで全国の保守・メンテナンスサービスを行っています。100名規模のオフィスでもセンターマシンとして活躍できるのが富士フィルムビジネスイノベーション複合機の強みです。起業にも最適!中古オフィス家具も組み込み可能な複合機の格安リースプランがございます。カウンター料金が驚きの価格!月額コスト削減に効きめ抜群です。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラーとして富士フィルムビジネスイノベーションから表彰をうけています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。