HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンのフィルターを掃除しました

実家に行くと母が「寒い、寒い」と言ってエアコンの設定温度を30度にまで上げていました。そんな設定温度ですが、部屋は全然あたたかくなりません。不思議に思い、エアコンのフィルターを見てみると、ホコリがたくさんたまっていました。それで、急遽フィルター掃除をしてあげました。掃除をすると、設定温度を下げても暖房がよく効くようになりました。母も喜んでくれたので、本当に良かったです。年をとり、自分では掃除もできなくなった母のために、時々はフィルター掃除をしてあげようと思います。それがエコだと思いますし、母のためにもなると思います。離れて暮らしていますが、時々はお掃除がてら、母のもとを訪ねてみようと思いました。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義の徒然と綴る部屋
サイト紹介 リラックスタイムには好きなコーヒーを飲むことが多く、お気に入りの店の豆をいつも買おうと思っているが、毎回満足して忘れるという一面もある。 本棚に購入した好きな作家の本を並べて、時間があるときに部屋でゆっくりしながらそれらを眺めてリラックスするのが彼流の息抜きの方法である。 Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などでも情報を発信していて、画像を添えた投稿などでSNS活動をしている。 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。