HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

一人でのゴミ拾いに勇気が出ないのなら

身近でできる環境整備の代表格として思い浮かぶゴミ拾い。しかし、周りが誰もやっていない中、自分だけがゴミ袋を持って清掃するのは周りの目が気になり、恥ずかしくて結局できないで終わってしまう、私もそんな勇気の出せない人間の一人でした。しかし、テレビのCMで海岸清掃の案内が流れ、これなら参加できると思いました。いざ行ってみると、みんな同じ志を持つものですから会話に困ることはありませんし、普段の人間関係とは違う新たな交友関係を作ることもできました。私が知らなかっただけなのですが、こういうイベントは全国各地で定期的に開催されているようです。一人じゃないと気づくためにも、自主的にそういったイベントを探すのもいい手段なのだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫や本棚をお探しならオフィスバスターズへ
サービス紹介 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。 メディア実績多数。TBS「ドキュメントナウ」、フジテレビ「新報道2001」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」等。 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。 OB会員に登録して頂くと、お買い物の際に面倒なお客様情報の入力の手間が省けます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。